FROM☆管理の仕事紹介①

 

みなさまこんにちは!

 

12月が始まり、町中がクリスマスムードになってきましたね。

 

クリスマスからお正月は毎年のことながらあっという間でとても驚きです。

 

 

 

さて、本日はFROMの 管理部の仕事について、

 

管理部スタッフNさんに質問したので、そちらをお届けいたします!

  

管理部の仕事が一体どんな仕事内容なのか、みなさまに知っていただけたら嬉しいです。

 

 

Q1. Nさんが普段行っている業務について教えてください。

 

  「賃貸物件のお申し込み受付から、ご契約締結まで一貫して行っています。

 

  お申込みされるお客様の本人確認や、ご契約書類の読み合わせなども行います。

 

  何件もお申し込みを頂いた時はスケジュール管理がとても大切なります!」

 

 

Q2. 1日のスケジュールはどのように過ごしていますか?

 

 

   9:15 出社 オフィスの清掃

10:00 メール確認お申込み受付・審査

    審査中のことや、入居前のことなど様々なご質問をいただきます。

 

11:00 物件チェック

    次に入居される方が快適に住めるように、入居前に室内の状況を確認します。

    その際に、細かい傷や汚れがあった場合は業者さんに修繕の手配をします。

 

13:00 お昼休憩

    三軒茶屋は美味しいご飯屋さんが多いので外で食べることが多いです!

 

14:00 契約書類作成・発送手続き  

 

15:00 鍵交換 

    次に入居される方が安心して住めるように新しい鍵に取り替えます。

 

17:00 データ入力・管理

    次回の更新の時期をすぐに確認できるようにするために情報を整理します。

 

18:00 翌日の準備

     次の日の業務がスムーズに行えるように準備します。

 

 

施主検査に行った際には、傷がないかも確認します。

 

 

Q3. お仕事でやりがいを感じる時はどのような時ですか。

 

   「まだまだ教えて頂きながら勉強中のところもありますが、

    自分自身で解決できることが増えた時にやりがいを感じます。

    仕事中の先輩方の対応を見ながら、自分にも取り入れることができるようにしています。」

 

 

 

Q4. 最後にお仕事のモチベーションの上げ方を教えてください。

 

  「 通勤中に好きなアーティストの音楽を聴いたり、休みの日にライブに行ったりと、

   趣味の時間も大切に過ごすことでモチベーションも上がり、お仕事にもメリハリが生まれます!」

 

 

 

 

 

本日のブログは以上です。

 

管理部Nさんが普段どのようなお仕事をしているかみなさまに知っていただけたら嬉しいです。

 

また他のスタッフの仕事内容もご紹介いたしますので、お待ちください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

☆フォローよろしくお願いします☆

株式会社FROM(フロム)のSNS

≪Instagram≫

アカウント:

@from_report

≪Twitter≫

アカウント:

@from_report



東京 世田谷区 三軒茶屋にある不動産会社

新築一棟投資マンションプロデュース

株式会社FROM(フロム)

TEL:03-5432-7717

http://www.fromstyle.co.jp/