FROM☆中秋の名月

 

みなさまこんにちは。

 

さて、本日はMさんのスタッフブログをお届けいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ようやく涼しくなってきたこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

今年は9月15日が旧暦の8月1日で新月となり、そこから15日目の9月29日が中秋の名月でした。

 

今年は十五夜の月が、晴れて満月で迎えられるとのことで各地イベントなども行われていました。

 

私は「ムーンアートナイト下北沢」でお月見にちなんだアートを楽しんできました。

 

古着フェスティバルなども開催されていました。

 

 

 

いつもより賑やかな下北沢駅前を歩いていると、突然大きな球体が、、!

 

想像以上に大きくて驚きました。

 

 

お月見にちなんで、大きなうさぎの展示もありました。

 

 

夜になると、ライトアップされて更に幻想的でした。

 

大きな月を見ながら、屋台でお団子を買って食べることもできるため、

 

満月を見ながら、秋らしい素敵なアートフェスティバルでした。

 

 

ちなみに、旧暦の9月13日の夜【十三夜】に見える月を「後(のち)の月」と呼び、

 

今年は10月27日だそうです。

 

十三夜の月を見ながら、秋の味覚「栗」や「芋」を食べる風習もあるようです。

 

十五夜は過ぎてしまいましたが、

 

10月は十三夜の月を楽しんでみてはいかがでしょうか。   

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


 

 

☆フォローよろしくお願いします☆

株式会社FROM(フロム)のSNS

≪Instagram≫

アカウント:

@from_report

≪Twitter≫

アカウント:

@from_report



東京 世田谷区 三軒茶屋にある不動産会社

新築一棟投資マンションプロデュース

株式会社FROM(フロム)

TEL:03-5432-7717

http://www.fromstyle.co.jp/